キレイの大敵、、、タバコ。

キレイの大敵、、、タバコ。

タバコはキレイの大敵です。

タバコを吸うと肺が黒くなったり歯が黄色くなったりしますが、それ以上に最悪なのが、肌がどす黒くなってしまうこと。

タバコを吸うと何が起こるのでしょうか?

タバコを吸う。

tobacco_nosmoking.jpg


毛細血管が細くなる。

血液が体の隅々まで届かなくなる。

イコール、栄養が届かない。

さらに! 老廃物が出て行かない。

体の隅々で、腐敗する。

なんだか肌がくすんだ感じになる。

 

毛細血管というのは、どこにある?

心臓から出た血液は動脈(正確には大動脈、動脈、細動脈という順)を通って、毛細血管を通り、静脈(正確には細静脈、静脈、大静脈)を通って心臓に帰っていく。

という経路をたどっています。

 mosaikekanmo1.gif

なので、肌に近い部分にもたくさんの毛細血管があって、そこに老廃物が溜まって腐ってしまえば、どす黒くくすんでしまうのも当然なのです。

なので、タバコは吸わないに越したことはないのですね。

さらに、血液をキレイにするには腸もキレイにするとなお、肌がキレイになっていきます。

腸をキレイにするにはこちらが超(腸)おすすめ!

http://www.derumonne.com/coloa/33474/

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です