規則正しい生活って、本当にいいの?

規則正しい生活って、本当にいいの?

よく、「規則正しい生活をしましょう!」なんて言われますよね。

ところで、なぜ規則正しい生活をしなければならないか知っていますか?

それは、、、

人の体はいつも同じ状態を保とうとする働きがあるからです。

たとえば、転んで擦りむいても、かさぶたができても、
やがて元通りの肌に戻ります。

また、日焼けをしても、徐々に色が落ちていって、
もとの肌の色に戻ったりします。

このように、なるべく同じ状態を保とうとするときに使われるのが
「酵素」と呼ばれるものです。

「酵素」が体の中に入っていて、それが使われるのです。

でも、この酵素は無限にある訳ではないので、
元気でキレイに過ごすためには、
無駄遣いをしないようにするといいのですね。

たとえば、どんな事が無駄遣いなのでしょうか?

例えば、夜更かし。

いつも早く寝る人が、急に夜更かしをしたりすると、
酵素を消耗します。

食べ過ぎ。

食べ過ぎると、消化の為に酵素を消耗します。

急な運動。

急に激しく運動するのも、酵素を消耗してしまいます。

なので、生活を変えていくときには、徐々に変えていくと良いんですね。

そして、健康でキレイな状態をキープしていくためにも、
規則正しい生活を送ると良いのですね。

その上で、体の内側の腸もキレイにしておくと、
体に毒が貯まらないので、これまた、酵素を節約できて、
キレイをキープする助けになります。

腸をキレイにしておくためには、下記のものがチョウおすすめです!
↓ ↓
http://www.derumonne.com/coloa/33474/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です