病気は遺伝から。はウソ!?

病気は遺伝から。はウソ!?

病気になる原因について考えたことはありますか?

病気になる原因でよく言われるのは、

「遺伝だからしょうがない。。。」という言葉です。

 

でも、遺伝で病気が受け継がれるというよりも、生活習慣が受け継がれて病気になっている場合が非常に多いのをご存知でした?

 たとえば、高血圧とか糖尿病とかガンなど。

これはその親と親子であり家族として過ごしてきたからこそ、生活習慣の中で受け継いでしまった物の場合が多いのです。

たとえば、食事の仕方。

そして、食事の内容。

さらに生活習慣。

これらが、良い食事をとり、キレイなお水を飲み、できるだけ薬に頼らないようにし、そして軽い運動を取り入れ、規則正しい生活を心掛ける。

このような生活習慣を受け継いでいれば、その子供は簡単に健康な毎日を手に入れていくことでしょう。

 なので、病気の遺伝とは、本当は生活習慣を受け継いだだけだったのです!

もちろん、遺伝的要素が全くゼロとは言いませんが、やはり生活習慣が大きな鍵を握っていることはまぎれも無い事実なのです。

病気は生活習慣が作り出しています。

その一方、健康も生活習慣で作り出すことができます。

あなたは、自分の健康とキレイの維持のためにどれくらいのことを心がけていますか?

また、これからはどのようなことを、心掛けようと思っていますか?

 

腸の中をキレイにして、体の芯から美しく健康になっていく習慣をこれから作っていきたい方にピッタリのものはこれ!(^^) ↓
http://www.derumonne.com/coloa/33474/

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です