キレイと「腹八分目」の関係って?

キレイと「腹八分目」の関係って?

食事をするとき、腹八分目がいいよと言われていますが、これはじつはキレイになることと、とても深い関係があります。

「腹八分目」=「キレイ」と言っても過言ではありません!

人の体を健康にしていくのに欠かせないとっても重要な物で、「酵素」と呼ばれる物があります。

簡単に言ってしまえば、この酵素が、体の中に沢山ある状態が健康でイキイキとキレイな状態なのですね。

ところが、この「酵素」、いろんな活動で消費されてしまいます。

例えば、食べ物を消化したり、体内にたまった毒素を無毒化したり。

 

そこで、「腹八分目」なのです!

食事を腹八分目に心掛けていると、キレイになるためにいいことがたくさん起きます!

まず、腹八分目なので、食べた物がきちんと消化、吸収されます。

なので残りかすが腸にたまって腐ってしまい、毒素を出してしまう、ということがありません。

そうなれば、毒素を分解しなくてもいいので、その分の「酵素」も節約できます。

 

という訳で、昔ながらの叡智である「腹八分目」には健康でイキイキとキレイになるための秘訣があったのでした!

それにしても先人の知恵はよく考えられていますね。

 

また、「腹八分目 」を実践し、さらにキレイで健康な腸にして免疫力を高め、肌も息もキレイ、むくみなし、便秘無し、頭痛無し、冷え性なしを目指すならこちらがおすすめ!

http://www.derumonne.com/coloa/33474/ 

 

 img823f74f2s1itcg.gif


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です