錆びたものを食べていませんか?

錆びたものを食べていませんか?

 新鮮な食べ物が体に良い理由は2つあります。
その理由とは、、、?

1)酵素がたくさん入っている。

2)酸化していない。

ということです。

 

では、酸化している食べ物ってどんなもの?

それは、天ぷら油の鍋に入っている油が黒くなってきたり、皮をむいたリンゴが黒くなってきたり。。。

これが酸化です。

酸化は酸素と結びつく現象なので、「錆び」と同じです。

このような酸化物質が体に入ると、活性酸素という猛毒を作り出す原因になってしまいます。

活性酸素は健康と美容にとって大敵です。

 

なので赤ワインに入っているポリフェノールや、大豆に入っているイソフラボンが人気なのですね。

これらポリフェノールやイソフラボンは抗酸化物とよばれ、活性酸素を無毒化する物です。

 

また、体の中からも活性酸素に対抗するSODと呼ばれる酵素が作られます。

でもこのSODという酵素は40代頃から少なくなってしまうのです。

 

ならば、アラフォー世代以降の人はどうすればいいのか?

 

特に気をつけたいのは、油物を控える。

生の新鮮な野菜をたくさん食べる。

タバコやアルコールは控える。

さらに、腸をキレイにしておく。

 

腸をきれいにしておくと、栄養の吸収がよくなるので、新鮮な野菜の栄養がしっかりと吸収しやすくなります。

また、腸をキレイにしておくと、体全体の免疫が上がって、元気にキレイになっていきます。

お肌にも良い影響がたくさんいきます。すべすべになったり、透明感が出てきたりなどなど。

そして、腸をきれいにしたいのなら、天然成分で作られているハーブをつかった下記の物が超お勧めなのです!

http://www.derumonne.com/coloa/33474/ 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です