腸のサプリがズラーッと売っている。

腸のサプリがズラーッと売っている。

ホールフーズマーケット

お久しぶりです。

またまた、アメリカに行ってまいりました。

今度はホールフーズというオーガニックのお店を訪ねて参りました。

(右の写真はホールフーズの駐車場の入り口の看板。一番上にホールフーズマーケット(WHOLE HOODS MARCKET)と書いてある)

 

そこでも、なんとサプリがズラーッと並んで売っていました。
特に注目なのは、消化の健康についてのサプリがたっくさん売っていたこと。

こんなに売っているということは、それだけ需要があるということが想像できますね。

消化といえば、胃や腸。このブログでもテーマにしている腸の健康についてみんなが考えていて、このようにいい物が製品化されています。消化の健康サプリ

(右の写真をクリックすると拡大します。すると、右側で斜めになっている看板に「Digestive Health」と書いてあります。Digestiveとは消化のことです。)

私がいつもお勧めしている製品にもスーパーダイジェストといって、胃腸の活動を助ける消化酵素がたっぷり入ったものがあります。

こちらのリンク先

http://www.colodetox.us/coloa/33474/

の、「製品案内」のページに詳しく説明が載っていますので、ご覧ください。

これは善玉菌を補給し腸内バランスも整えるので、現代人にとって必須です。

なぜなら、抗生物質で善玉菌がやられてしまっているから。

よくお医者さんに行くと、ちょっと風邪だったりするとなにかと抗生物質を処方されたりしますよね。

あの抗生物質が実は善玉菌を激減させているのです。だから、いっしょに整腸剤といって胃薬のようなものを処方されたりしますよね。

抗生物質はアンチバイオティクスといって、アンチ(反対)バイオ(生き物)なのです。

生き物に反対している薬なのですね。抗生物質というのは。

 

 

★ 今日のメルマガ紹介コーナー★

 

セクシーボディになるための秘訣を

ワンポイントアドバイス的に、短くスッキリと、

しかも毎日教えてくれるメルマガです。

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

セクシーになるレシピを 毎日ひとつ あなたにお届けします

頑張って セクシーを目指そう (^_^)v

メルマガ 「セクシーボディ メイクアップ レシピ 」
登録は http://www.mag2.com/m/0000111792.htm

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今すぐ見てみよう!


6 Responses »

  1. 風邪を引くと当たり前のように、お薬だといって抗生物質が、病院でだされて飲んでいたけれど、腸に大切な菌を殺していたなんて、ショックですね。

    日本人は、まだまだいろいろと知らないことが多いですね。
    ホールフーズの写真、懐かしく拝見しました(^^)

  2. 小さい頃から病院に行くと、はい抗生物質出しときますね〜と言われて、そのまま育ったので、それが当たり前だと思っていたら、生菌を殺してしまう作用があるなんて。。。思いもよらないですが、調べていくといろんな事が分かってきます。
    そして、なんといっても腸は健康の要ですね。
    腸が元気だと体も元気になります。
    それは免疫力が上がるから。
    腸が免疫力を上げたり下げたりする根本のようです。

  3. アメリカにご一緒させて頂きました。
    WHOLE HOODS MARCKETでのショッピング
    とても楽しかったです。

    マーケットにこんなにも沢山のサプリが置いてあるのにビックリ!でした。
    アメリカの人は普段から健康への意識が高いですね。
    その売り場のそばには、大きな辞書のようなサプリに関する本が何冊もあって、自分で調べられるようになっていたり、いつでも、質問に答えてくれる専門の人が配置されておりました。

    また、行ってみたいです。
    いつも、新しい情報をありがとうございます。

  4. あるもの全てがオーガニックのスーパーがアメリカには沢山あって、いいですよね~♪
    大好きで、ワクワクしてしまいます。

    日本にも早くできないかな~。
    安心で体に優しいものを探すのは、今はなかなか大変です。

  5. mireiさん、あの大きな辞書はすごいですよね。あれがアメリカでは普及していて、自分で自分の体の健康管理に気をつけているんですよね。そういう人がたくさんいるから、そういう本もあのように販売することが出来るのですよね。

  6. kaoriさん、オーガニックのスーパーが普及していますね。本当に日本にも沢山出来るといいですよね。日本ではまだ価格が高いのですよね。野菜もきれいにして売っているので余分なコストがかかるし。しかもきれいな野菜を買う習慣が日本人には染み付いているようですし。でもアメリカのオーガニックのスーパーでは、結構ガサーっと置いてあるんですが、無農薬で健康にいい野菜がタックさん売っているんですよね。

mirei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です