ダイエットするとキレイになれない! って知っていました?

ダイエットするとキレイになれない! って知っていました?

ダイエットすると、美しくなれません。

えー!!!!!

 
じつは、ダイエットには2通りあります。

1、正しいダイエットと
2、間違ったダイエット。

1、正しいダイエット
栄養、きれいなお水をたくさん、

2、間違ったダイエット
単品だけ食べるダイエット
主食を食べないダイエット

1の正しいダイエットをすれば、美しくなれます。

2の間違ったダイエットをすると、大変なことになります。

それは…、

便秘!

便秘になってしまうのです。

便秘になると、ご存知の通り

有毒ガス発生
→おなら(微量のすかしっぺでさえもかぐわしい)
肌荒れ
→口臭
体臭(加齢臭)
→メタボ腹(腸に長くとどまる食物から、脂肪を吸収し続けるため)
→大腸がん
憩室(大腸に1センチくらいのポケットができる)

いいことは一つもありません。

でも、私は、野菜とフルーツをたくさん食べてるよ!
っていう声も聞こえてきそうですが…

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
それだけではダメなんです。

やっぱり主食が大事。
主食に含まれる、食物繊維がさらに必要なのです。

野菜と果物だけでは絶対的に食物繊維の量が足りないのです。

というわけで、主食を食べましょう。

特に、食物繊維が豊富な、玄米あわやひえ、きびなどなど、昔から日本にある穀物が最高にいいのです。

よく、オーガニックのレストランに行くと、

五穀米(ごこくまい)とか、
十穀米(じっこくまい)とか
十六穀米(じゅうろっこくまい)とかで炊いています。

と、メニューに書いてあったりしますよね。

あれです。
十六穀米
あの穀物です。

白米に含まれる食物繊維は少ないので、こうした穀類をたくさん食べるようにすると体にすごくいいですよ。

食物繊維がたくさんとれるので、便の材料になります。

すると、快便になっていきます。

スーパーでご飯に混ぜて炊く袋入りの穀物のパックがありますよね。
ああいうもので工夫するといいですね。

 

 

 


14 Responses »

  1. う~ん、本当にこちらのサイトは、いつも為になる内容ばかりですねぇ。
    日々ダイエットの私にとっては、目からうろこの情報満載で、いつも大感謝!です♪

  2. 単品ダイエットは続きません。。。食いしん坊なので。
    バランスよく食べて、美しく痩せたいものです。
    が・・・食欲の秋が邪魔をする~。

  3. ★みのりさん、
    「日々ダイエットの私にとっては、目からうろこの情報満載で、いつも大感謝!です♪」
     ダイエットは上手にすれば、健康になりますモンね。

  4. ★kaoriさん、
    「食欲の秋が邪魔をする~。」
     この時期、たくさん食べるようになっているんですよ、きっと。だからバランスよく食べたら運動しましょう!

  5. 野菜や果物は意識して食べていますが
    穀物量が少なかったと思います。
    良い情報をありがとうございます^^

  6. ダイエットでも何でも、がむしゃらにやればいいってわけではないんですね。

    賢くダイエットしないと・・・

    でも幸いに、玄米食はよく食べています。
    そのほかこれからは、バランスよく、賢くダイエットするようにしていきたいです。

    それには、泉さん!泉さんの情報頼りにしてます~!

  7. ★さくらさん、
    「健康になると、食生活の質も向上しますね。」
    まさにそのとおりですね。いいものと悪いものの区別をカラダが無意識にするようになってきますよね。

  8. 間違えたダイエットをしてしまったことがあり、結果、便秘になってしまったことがあります。便秘になると、本当にいいこと1つもないですね。。。正しいダイエットをして、キレイになりたいです。

  9. ★aikoさん、
    「間違えたダイエットをしてしまったことがあり、結果、便秘になってしまったことがあります。」
     せっかくの努力を無駄にしないためにも、正しいダイエットが大事ですね。

  10. いつもチョウキレイさんの面白い情報を読む度に
    だんだん勉強になってると思います。
    いつもいつもありがとうございます、チョウキレイさん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です