やせる癖をつける100の方法―ちょっとしたコツでどんどん脂肪を減らす! |公文 裕子

やせる癖をつける100の方法―ちょっとしたコツでどんどん脂肪を減らす! |公文 裕子

やせる癖をつける100の方法―ちょっとしたコツでどんどん脂肪を減らす!やせる癖をつける100の方法―ちょっとしたコツでどんどん脂肪を減らす!
公文 裕子
小学館 刊
発売日 2001-07
オススメ度:★★★★★




ダイエットの決め手は「きっかけ」と「継続」 2003-11-19
 やせるための秘訣、極意、奥の手が具体的に書かれていて、わかりやすいですね。叉、100の方法が見開きページに一つ、二つと書かれていて、叉、本のサイズがマンガ本程の大きさで、読みやすいです。この中のひとつでも、実践することを積み重ねれれば、やせる癖を身につけることができると思います。
 ダイエットは生活習慣の改善、つまり、やせる癖=習慣を体得すること。100の方法は、すぐに日常生活に生かせることが並べてあるので、一読する価値は十分にあります。
 ダイエット指南書として、大野誠著「体脂肪完全燃焼」本多京子著「メディカル・ダイエット・バイブル」と同様に、信頼できるダイエット本として、おすすめします。
 ダイエット用語集「停滞期、リバウンド、有酸素運動、ダンベルなど」、ダイエットするためのアイテム集「100g単位で計れる体重計、計量器、等身大の鏡、ウォーキングシューズ、体重の変化を記録するためのノートなど」などが後半のページ等に記入されていると良いと思います。
 公文裕子著の次回作?に期待しています。
 
 

さらに詳しい情報はコチラ≫


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です