風邪はありがたい!

風邪はありがたい!

 風邪を引くと、

「あー、風邪引いちゃったな。」

「体がだるいなー、やだなー」

と思ってしまいがちですが、実は風邪ってとってもありがたいことをしてくれているのです。

風邪を引くと、熱が出ますよね。

その熱が、体の免疫機能を高めてくれて、体の中の悪いものをどんどんやっつけてくれるのです。

だから、風邪を引いた後は、引く前よりもずっと体が元気になっていたりすることが多いのですね。

 

たとえばがん細胞だってそうです。

健康な人でもがん細胞は出てきます。

だけどそれが広がらないだけです。

風邪を引くとこのがん細胞の出始めもやっつけてくれます。

だから時々風邪を引くのも、免疫機能のことを考えるとありがたいことだったのですね。

 

風邪が長引いたりするのは腸が弱っていることも原因のひとつ!
日頃から腸をキレイにメンテナンスしておきましょう!
↓ ↓
http://www.derumonne.com/coloa/33474/

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です