オナラはなぜくさいか?

オナラはなぜくさいか?

オナラってなぜ臭いのでしょう?

臭くないオナラってあるのでしょうか?

じつはあります。

 

では逆に、まずは、おならが臭くなるメカニズムを探ってみましょう。

おならが臭くなる原因は、

 

腐敗。

便秘をすると、腸の中で食べ物が腐ります。
37度の真夏の温度の中で、食べ物が猛烈に腐ります。

 

だから、便秘気味であればあるほど、オナラは臭くなります。

解決法は、

 

■1、まず、腸を大掃除する。

腸がキレイになると、腐るものがありません。

 

■2、腸がキレイになると、健康な腸になる。

がんや肌荒れ、むくみなどの予防になります。

 

■3、腸の健康に保つ。

暴飲暴食をひかえ、正しい食生活で、健康な腸を保てます。

 

人間は、食べたものでできていますよね。
でも、その前に、腸がイチバン食べ物から影響を受けています。

なぜなら直接、食べ物を吸収する場所だから。

だから、腸を見れば、健康かどうか分かるんですね。

 

腸がキレイな人は、体もキレイなのです。

ハリウッド女優は知っていた!たちまちキレイになってしまう、7つの秘訣とは?

だから、賢い女性は、「美しさ」の元の「腸」をキレイにするんですね。

ハリウッド女優はみんな知っている秘訣をもう読みました?

 

 


9 Responses »

  1. オナラは臭いのが当たり前と思っていました。しかし、こちらのブログを読ませていただいてから、腸をキレイにすることの重要性をとても感じ、腸クレンジングを実行中です。いつも為になる情報をありがとうございます。

  2. 腸クレンジングをしたら、おならの臭いも以前より臭くなくなりました!ビックリです!こんなところでも、効果を実感しますね♪

  3. 不思議ですね。私も最近は無臭の!!便とおならで、子供達が「ママがトイレに入った後は臭くな~い!」といいます。

    お肉を食べ過ぎて野菜が不足した翌日は、少しにおうので、食生活も大切だと実感します。

  4. お肉ばかり食べる日々が続くと、やはり臭くなってきますので「あ、そろそろ肉食控えよう…。」と、食生活を振り返るバロメーターにもなります(^^)

    せっかくコロデトックスをしているのだから、自分でも努力しないとだめですもんね~。頑張ります!

  5. ★みのりさん、
    「お肉ばかり食べる日々が続くと、やはり臭くなってきますので「あ、そろそろ肉食控えよう…。」と、食生活を振り返るバロメーターにもなります(^^)」

     なるほどー!

みのり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です