便秘薬に頼る危険性とは?

便秘薬に頼る危険性とは?

便秘になったら、便秘薬を飲んだらいいんじゃない?

って思っていませんか?

 

確かに、一時的なものなら、そんなに問題はありません。

もともと、薬は、病気を一時的に楽にするものですから。

 

だけど、あくまでも、基本的には、薬は一時的に使うものですね。

 

便秘薬をいつも飲み続けていると、

便秘薬なしでは便が出ない体になってしまいます。

 

なぜなら、便秘薬によって無理やり腸に「ぜん動」運動を起こさせるのですから。

 

仕事が忙しくて、

通勤時間も長くて、

よくガスが出て、

3日以上便秘なこともよくあって、

ということはありませんか?

 

腸の調子が良くなると、

本当に排便時間が短くなります。

 

トイレに座った瞬間にスポン!と出ます。

 

しかも、毎日。

しかも、1日に2~3回は出るようになります。

トイレの写真

トイレに行っても、

大か小か分からないくらいのスピード感です(^^)

 

 

★ピックアップ情報!

引き締めエクササイズ、
食生活のコツ、、、

気になるテーマですね。
今すぐチェックしてみよう!

↓ ↓ ↓

_____________________________________________________________
“ダイエットから肉体改造まで カリスマへの道”

あるパーソナルトレーナー・栄養士の奮闘記
引き締めエクササイズ・食生活のコツも随所にご案内

http://blog.mag2.com/m/log/0000238903/

HP、ブログも是非ご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/fizfiz/
ライブドアのブログのサイトから検索できます。
HPからもご覧いただけます。
http://www16.plala.or.jp/FIZIKS/

 

※あなた用のダイエットの注意点をお知らせしています。
↓  ↓
http://cho-kirei.com/diagnosis/fortune_1.cgi
無料診断サイト作ってみました!
プレゼントもあります(^^)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です