黄金のアーユルヴェーダ・セルフマッサージ 1日10分 伝統のデトックス法で奇跡の美肌 |

黄金のアーユルヴェーダ・セルフマッサージ 1日10分 伝統のデトックス法で奇跡の美肌 |

黄金のアーユルヴェーダ・セルフマッサージ  1日10分 伝統のデトックス法で奇跡の美肌黄金のアーユルヴェーダ・セルフマッサージ 1日10分 伝統のデトックス法で奇跡の美肌

河出書房新社 刊
発売日 2006-12-16
オススメ度:★★★★★




分かりやすい、入りやすい 2007-09-09
サロンで1度アーユルヴェーダを体験済みなので

予備知識はありましたが、全くのビギナーにも分かりやすい本。

本も写真も大きめでゆったりしたデザインが読みやすく、

必要な情報が必要な箇所にまとまっていて

すんなり頭に入ってきます。

体質と体調のセルフチェックで自分と向き合えて、いろいろ発見もあり。

材料もすぐ手に入るし、間口が広い印象を受け、

さっそく白ごま油でセルフマッサージしてみましたが、

なんだか気持ちがスッキリするのです。

面倒な時は足だけでもいいし、続けるのが苦じゃない。

巻末にある体の悩み別の処方箋も便利。

アーユルヴェーダで白ごまマッサージを続けると

10年後に10年前の自分になれるとか!!?

監修の蓮村先生と桐島ノエルさんの対談も為になる体験談として読めました。

これを入り口にして、更に深く学びたくなったので

もう少し難しい著書をプラスしようと思っています。

さらに詳しい情報はコチラ≫


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です