病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める- |新谷 弘実

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める- |新谷 弘実

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
新谷 弘実
サンマーク出版 刊
発売日 2005-07-08
オススメ度:★★★




今夜の焼き肉より十年後の健康を選べるか 2007-10-07
・お茶が悪い(カテキンがいくつか結合するとタンニンになり、さらに

タンニン酸となって胃粘膜に悪い影響を及ぼし、ひいては胃ガンを誘発する)

・牛乳が悪い(骨粗鬆症をもたらしたり、アトピーの原因にもなる)

・ヨーグルトは便秘にいいのではなく、消化不良で軽い下痢を起こしているだけ。

常食すると腸が悪くなる。

・肉は老化を速める。

・油もの(天ぷら、揚げ物、油いため,etc)は日本人に適さない。

・マーガリンほど体に悪い油はない。

・白米は米の最も大切な部分を捨ててしまった「死んだ食物」である。



驚きの連続です。自分の生活習慣がすべて否定されてしまうような…

が、そうは言っても、著者の唱える食習慣・生活習慣に切り替えることはそう簡単には

いきません。

結局は、自分の好きな食べ物や嗜好品を我慢して健康を得たとして、一体何の

ために生きているのか、というところまで行きついてしまいます。

「今夜の焼き肉」より「十年後の健康」を自分は選べるだろうか…

さらに詳しい情報はコチラ≫


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です