インスパイリング・エクササイズ(DVD付) |

インスパイリング・エクササイズ(DVD付) |

インスパイリング・エクササイズ(DVD付)インスパイリング・エクササイズ(DVD付)

SDP 刊
発売日 2006-11-16
オススメ度:★★★★




買って良かったです 2007-10-09
またすぐに飽きてしまって無駄になるんじゃないかと思い、買うまでにかなり迷いましたが、結論から言うと買って正解でした。

それまではパワーヨガ(中級)のDVDを主にやってたんですが、きつくてきつくて…1時間以上のヨガは週一回がやっとでした。それに比べると、こちらはあっさりとしたエクササイズではありますが、ハードすぎないので今日もやろうかなという気になります。10分では少し物足りないので30分をほぼ毎日やって2週間。初めの4日ほどでお尻が引き締まってきたのが自分でもはっきりわかったのですごくうれしくなり、それから毎日続いています。

ただこれで引き締まることはあっても、痩せるとは思えませんが。(引き締まってやせて見えることはあるかもしれませんが、体重が減るのは他の理由もあるかと・・)

しかしパンツ(ズボン)をはくと、今まで腰骨が横に飛び出していたのが以前より目立たなくなりました。あきらめていたこのピーマン型下半身、がんばれば何とかなるのかも〜と思うと本当にうれしいです。

忙しい時や疲れて30分はしたくない日でも、10分コースなら何とかできます。やはり何でもそうですが毎日続けることが大切なんだと思います。そういう意味ではよく考えられているな〜と思いました。

さらに詳しい情報はコチラ≫


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です