腸の中に200兆個もあるものって、、、

腸の中に200兆個もあるものって、、、

【腸内細菌は200兆個も!】

腸の中には、たくさんの細菌が住んでいます。

その数、ざっと、200兆個以上!

って言われても、数が大きすぎて
ピンときませんよね。(=・ェ・=? ホエ

えっと、

満員のほぼ満員のナゴヤドームに33333人のお客さんがいたとして、
そのお客さんは全員、「地球」だとします。

(突拍子も無くてすみません。)

それぞれの「地球」に住む人が60億人ずつとして、
その合計が200兆です。

もっとわからなくなりました?

(^^;)

そんな腸内細菌、(どんなんや!)ヽ(*’0’*)ツ

腸内細菌の重さを全部合わせると、
1kg以上もあるそうです。

この腸内細菌。

「良い細菌」

  と

「悪い細菌」

があります。

「良い細菌」はビフィズス菌に代表される、
乳酸菌ですよ。

この「良い細菌」が増えると、
腸の中が健康になります。

病気をやっつける環境になるのですね。

弱酸性。

病原菌だけじゃなく、
「食中毒菌」や、
「ウィルス」もやっつけるといわれています。

だから、「乳酸菌」と聞いたら、
「病原菌をやっつける腸」と覚えておいてくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です