活性酸素が怖い訳って・・・

活性酸素が怖い訳って・・・

「活性酸素」って知っていますか?

体の仲で悪さをする毒素です。

たとえば、細胞の中のDNAを傷つけてしまうと、がんの発生の原因になってしまいます。

いわゆる健康な体では、この活性酸素が体の中でできたとしても、それを消してしまうことができるのです。

だけど、ストレスが多い毎日を送っていたりとか、寝不足ばかりしていたりとか、あと、食べ物の好き嫌いが多かったりすると、この活性酸素を取り除くための体の能力が低下してしまいます。

また、いつも体の芯からキレイにする事をこのブログではいつも提案していますが、その理由の一つにこの「活性酸素」の発生を未然に防ぐと言う事もあるのです。

それは、たとえば腸の中に食べ物のかす(便のもと)が長い時間とどまってしまうと、お腹の中で腐ってしまい、毒素を発生させます。このときに、体に害を及ぼす「活性酸素」もたくさん発生させてしまいます。

だけど、普段から腸の調子を整えている人なら、食べ物のかすはスムーズに腸を進んでいき、腸にとどまってしまう事はありません。

そして、もしとどまってしまったとしても、善玉菌など、腸の調子を助ける生きた菌が、この「活性酸素」の猛毒を消してくれます。

それに加えて、心穏やかに過ごせるように、ストレス解消の工夫をし、夜更かしもできるだけ避けて、また、生の野菜をたくさん食べるように心がけていくと、体にとってすごくいい相乗効果が期待できます。

そうやって考えると、病気って、突然なるものでは ないんですね。これまでの生活の積み重ねでそれが決まるのですね。

このような体の単純だけど偉大な仕組みを少しずつ勉強して、体にとって良いことを心がけていくだけで、体はどんどん元気になっていくと思います。

腸の調子をすっごく助ける善玉菌もたっくさんはいった、腸の大掃除サプリはこちら!
このブログで紹介している内側から美人になる為に必要なものをすべて、網羅しています!
↓  ↓

http://www.derumonne.com/coloa/33474/

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です